サザンドラ212
メテノ(ほしふり)4
シェイミEX4
カプ・テテフGX1
ディアンシー◇1
オドリドリ(バイタルダンス)1
ウツロイドGX1
マーシャドー1
アブソル(カースドアイズ)2
ウルトラネクロズマ1

闘E6
WドラゴンE1

ふしぎなアメ2
ハイパーボール4
レベルボール2

きあいのタスキ4
炸裂バルーン2
こだわりハチマキ1
ハッスルベルト1
エコアーム4
レスキュータンカ3
すごいつりざお1
エネルギーリサイクル2

マグマ団の秘密基地2

コルニ4

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤナトイナイトバトル4で使ったデッキです。

使い方がよく分からなかったサザンドラとメテノを使うためだけに作った。

サザンドラのふるいおとすで、ベンチをこじ開けメテノがほしふりし続けるコンセプトですが、空いたベンチにシェイミEXなど、手札から出したときに効果が発動する特性を持ったポケモンを毎ターン断続的に出せるのが動きとして面白く強いです。

メテノは突然バトル場に現れるのでマグマ団の秘密基地でダメージを受けません、気合のタスキを安心して使うことができ、タスキが発動すればハッスルベルトが使用可能になります。

シェイミに依存した構築ですが、
初手で使えない余計なパーツが多いので事故死することが多いですね。
サザンドラが建たなければ、何もできない状態になるので、いかに安定して建てられるようにできるかが、課題でしょうか。

XYが落ちた後、Mサーナイトのような動き方が出来そうなサザンドラに期待です。

コメント

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索